ショッピングにいつも新たな驚きを

障害に関するお知らせ

【majica】3月26日(土)に発生した障害に関するお知らせ

いつもmajicaアプリをご利用いただき、誠にありがとうございます。
3月26日(土) 午後1時45分頃から午後2時10分頃まで、PPIHグループの店頭レジ、及び専門店レジにおきまして、お支払いの際に
・majicaバーコードの読み取りに時間がかかる
・majicaマネー、ポイントを利用したお支払いができない
などの不具合が発生しておりました。
ご利用のお客様にご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

該当期間中に店頭レジにてmajicaバーコードのご提示ができなかったお客様に関しましては、「majicaアプリのトップページ上部」にて、「4月11日(月) 午前09時59分まで」、ポイント及びランク対象金額の付与に関する申告方法のご案内をしております。

※専門店レジにてmajicaをご利用いただいたお客様に関しましては、店頭サービスカウンターへ該当期間中のお会計レシートをお持ち頂ければ、後日ポイント及びランク対象金額を加算させて頂きます。
※「サーバと通信出来ないためチャージ・ポイント残が確認出来ません。本日のポイントは明日以降に反映致します。」とレシートに記載されているお取引は、「3月27日(日)のお昼頃」までに、ポイントの付与及びランク対象金額の付与をさせて頂きましたので、申告は不要です。
※ポイント付与の内容をご確認されたい場合は、3月27日(日)のポイント付与の際にmajicaアプリの右下「メッセージ」にて、「majicaサンキューメール」を送らせて頂いておりますので、メッセージの内容からご確認頂けます。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

majicaアプリをダウンロード
majicaアプリならいつもどこでも簡単チャージ!
アプリ限定クーポンでさらにお得に買い物でき、
電子レシートも確認できてレシートいらず!

<動作推奨環境>iOS14.0以上/Android10.0以上
<注意事項>アプリ利用の通信料はお客さま負担となります。
※簡単チャージのご利用には、majica donpen cardの登録とアプリのパスワード入力が必要になります。